4/17/2014
お…おらはいま…もうれつにかんどうしている…ッ!
さっきね、メンテ後の鯖統合予定のお知らせみたら

【サーバー統合の組み合わせ】
マリー + モリアン
ルエリ + トリアナ
タルラーク + キホール



ルエリ + トリアナ…!!!


トリアナ…よかたね…(´;ω;`)ウッ…
って思ってちょっと嬉しいかった。以上。

襟鯖のみなさま、どんぞよろしくお願いしますッ!



---------- きりとりせん -----------



はいはいはーい!
シビタのアイラブミュージックのじかんだよ!
マビと倦怠期を迎えちゃってるネク畜のみんなーっ!
だいじなのは息・抜・き!そう!リフレッシュだよ~(・∀・)
シビたんの三ツ矢サ○ダーよりも爽やかテイスティなブログで
ほっと一息!休んでいってネ☆



……



決してメインストリームドラマの黒サンライトハーブクエまでいったものの
突然湧きやがる超反応セミリッチにガチンコの悪意を覚えながらもどうにも勝てず
とうとう腐ってやる気なくなってエリンで生きる目的を見失ったとか
そうゆうわけではありませんのであんしんしてください(#゚Д゚)イライラ



アッ!話、ズレちゃった~!
こんな愚痴とか、聞きたくないよネ☆
シビたん反省コツン!
ゴメンヾ(・ε・。)(; ・з・)ノゴメン



それでは今日は、みんなも大好きなゲームで使われてる
ちょっとステキな音楽を紹介しちゃうよ!

とはいえ、オラそんなにマニアックじゃないから…
「おいおいゲーム音楽っつったら8bit音源一択だろうよ!
ぬるいことぬかしてんじゃねえ!」
って思ったらもう残念なんだけどシビたんコンシューマのゲーム機だと
まさかのドリキャスッ子だから2人の恋は終わったので
そっとこのブログをお気に入りからはずして…ください…(´・ω:;.:...



ROOMMANIA#203
ED曲セラニポージ "スマイリーを探して"

ドリキャス(何度書いても甘酸っぱい)にルーマニア#203てゆう超面白い
ゲームがあったんだけど(その後PS2でリメイクさらに続編アリ)
ゲームの中で主人公のネジくんが大ファンとゆう設定のセラニポージ

福富幸宏氏がプロデュースしてたんだよねえ。
「スマイリーを探して」は歌詞もポロリと切なくて…(・∀・)イイ!!



Jet Set Radio Future
OP曲は"The Concept Of Love"

最初ドリキャスで出たときはあまりにかこよくて鼻血吹いた。
その後プラットフォーム変わっての続編。
このゲームのためだけに別に欲しくなかったXBOX買っちゃった。

曲がありえないくらいゲームの世界観にハマってるんだけど
メインで作曲を担当してる長沼英樹さん(OP曲もこの方)センスありすぎる!
いや~マジすんばらしいわジャパンの人。ってものそい感動した。

ちなみに他の楽曲を提供しとるThe Latch Brothersは
ビースティのMike Dの別プロジェクトであります。
北米版のサントラは泣く子も黙るGrand Royalからリリースされとる事実(笑)
Bran Van 3000やChibo Matto、BISの曲も使われてます。

なんとも90'sの香り~。いいにおい。



スペースチャンネル5 
OP"Mexican Flyer"

音ゲーだけに、音楽すごい凝ってた!
(このゲームもDC→PS2で続編の流れでした。)
Part2ではMJがスペイシーに登場して、
ほんとにビックリした。文句ナシ。
全編通してシャレオツで粋な遊び心に溢れてる。

うららちゃんが本気でかわいすぎるよねえ…
個人的にはミクさん以前のバーチャルアイドル。





いろいろなつかしすぎるッス!と思って調べてたら
ドリームキャストの名作が蘇る!
とかってSC5もJSRも、
去年DL販売になってたんだねえ。
中古ゲーム屋さんで埋もれてるの
もたいないからほんとよかった。

いやあ、シェンムー(白目)をはじめ
ドリキャス(やはり甘酸っぱい)のタイトル、
どれもすごいセンスあるですよ。マジですよ。
ほんとさりげなくただのセガ好きですいません。



湯川専務ウウウウ~!!!



音楽の紹介ってゆうよりついドリキャスいいよね記事にブレちゃった。でも反省はしていない。

0 コメント:

コメントを投稿

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!