4/10/2014

ある日のことです。シビたんが

むう。書くことないのう(´・ω・`)

と、困っていたら愛するセノっぺが
上の画像を、あらよと作ってほらよと送ってくれました(笑)



えーと、なんか勝手に週1更新になってたwwwww



MMLはあの、著作権とかいろいろ
アンタッチャブル的な空気感じちゃうんで、
こっそり下駄箱に入れて置いていただけると…ムフフ。





セノっぺがお題として
「リアシビタがステキな曲をご紹介」と
かなり高めのハードル置いてくれてもて…(笑)

セノたんいつもありがとう!!!
オラがんばってご紹介すゆ!すゆど!



とはいえ、音楽の趣味って、
みんなそれぞれ耳が違うから、
かなり細分化されてるもんじゃないですか。
周りの影響はあるかもだけど、
まったく一緒って、相当めずらしいんじゃないかなあ?

だもんで、オラの音楽更新は
「あ、こうゆうのもあるんだ~」とか
「あ、知ってる知ってるこれ自分も好きだわ~」とか
「お~なつかし~」くらいの
かる~い距離感で読んでいただけると嬉しいです。

自分的には、あんときこんなの聴いてたんかーと
後から見ると新鮮で面白いので、備忘録として
ちょとずつ残したいなーと、思ってます。

マビネタではなくて申し訳ないんですが、
これからもたまにおつきあいくださいっ!





ほいじゃシビっちょが最近よく聴いてるヤツで
「目でも耳でも楽しめる」PVをいくつかドーゾー。

Basement Jaxx "What A Difference Your Love Makes"シングル

大好きすぎて、勝手に家族と思っている(笑)
Basement Jaxxの(シビ)待望の新作。
バリバリのダンスチューンなんですけど、それだけでは終わらずに
ココロがあったかくなるエモーショナルな部分も併せ持つ名曲!
PVについて詳しくはココに書いてあるから見てみてね。


Major Lazer "Sweat" (feat. Laidback Luke & Ms. Dynamite)
アルバム"Free the Universe"

Diploってすごく責任感のあるミーハー(イイ意味で)。だと思う。好きです。
あらゆるものがDiplo的になっちゃうってゆうトコがほんとミラクルなんだけど…
この曲ではトライバルなボーカルとミニマルなビートを聴かせてくれます。
シンプルだけどかなりクセになるざます。


Tim Deluxe "It just won't do"
アルバム"The Little Ginger Club Kid"
(曲はかなり古いけどイイオシリPVなのでコレで!)

Tim Deluxeの耳はオラの耳なのでは?!と思うくらい、
イイなと思う音、リズム、構成がすべてハマってやることなすこと超好み。
この前The Radicleとゆう新譜をリリースしたばかりです。(コレもカッコイイんだわー)
がしかし…なぜか情報は日本のものばかりで、
アルバムも最近のは日本盤しか出てないとゆう(笑)不思議。



昨今は音楽データベースがむちゃくちゃ充実してるから
なんでも一瞬で調べられるし、
ランキングとかレビューとかすぐ見られるから
便利っちゃ便利なんだけど…

その分自分の好みをハッキリ持ってないと
他人の情報に流されるだけで終わっちゃって
運命の音楽に出会うのも難しいよねえ~。



音楽スキーのみなさま、
ともにこの情報の荒波に揉まれても、生還しやしょうぜ!
オススメ音楽あったらぜひともっ!さるともっ!(?)
教えてくださいねーっ!

0 コメント:

コメントを投稿

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!