5/28/2014
ヘロウ!エヴリワン!

日々これでもかっちゅーくらい
雑に暮らしてるシビたんでいっす!
またまたセノっぺがトップ画像を初夏ぽく変えてくれましゅた。
とっても嬉しいからさそく更新だ!
はい。シビっちょの音楽時間がやてきましたよ~。

えと、今日は夏、夏、真夏のあつーい日に聴きたい曲を…
オラ夏はいつもバンドサウンドが聴きたくなるので
高校球児のような爽やかな汗、流そうぜ☆を目指して
いつものごとく独断と偏見&偏愛で選んでみましゅたっ!

無論、勝手なシビチョイスなので、
ジャンル、年代等まったく無視して載せてマース!バ ラ バ ラ!
文句があるならベルサイユへいらっしゃい!



True Love Always "Stream Up"

ちょと古いんだけど、アメリカの(ネオアコ)ポップバンドTrue Love Always。
2000年の"Torch"とゆうアルバムから。
バンドっていうと、なんか暑苦しいイメージがあるんだけど、
このバンドのギターの、ひんやりとした質感が夏にピッタリ。
ぜんぜん有名じゃないんだけど、楽曲はすごく魅力的。

The Halo Benders "Virginia Reel Around The Fountain"
1998年の"The Rebels Not In"とゆうアルバムから。

Beat HappeningのCalvin Johnsonと
Built to SpillのDoug MartschがK Recordsから出してた
インディーロック好きには夢のようなサイドプロジェクト。
Calvin Johnsonの超ド低音ボーカルがクセになる。
このやる気なさそうで、ありそうで、やっぱりない感じはシビのルーツ(笑)
うだるように暑い夏の日に聴きたい1曲。

Pollen "A Clever Complexion"
1997年のアルバム"Peach Tree"から。

ウダったあとはスカっと。
Pollenは、プログレバンドにも同じ名前のヒトたちがおるらしく情報が錯綜しとる(笑)
シビが好きなのは日本のハスキンとかとスプリット出したりしてた
アメリカのパンクバンドのほう。
これまた有名ではないんだけど、Pollenのセツナイメロディセンス、たまらんです!

Long Beach Dub Allstars ft. will.i.am "Sunny Hours"

SublimeのBradley Nowellの死後、
Eric WilsonとBud Gaughが結成したバンド。
これはシングルで、The Black Eyed Peasのwill.i.amをフィチャ
西海岸のバンドは、(ほぼ一年中)夏だ!海だ!おにゃのこだ!
とゆう感じでカラっとチャラくてとても良い。なごむ。

Angel Du$t  "Rage"

ただいまシビたん鬼推しのバンドであります。
東海岸、ボルチモアのハードコアとゆうかメロコア?バンド。
TRAPPED UNDER ICE(コチもイイ!)とゆう
ハードコアバンドのメンバが休止後にはじめたらしくて、
音も映像も、90's愛に溢れてるのがイイんだよね~。

まだ"Xtra Raw"とゆうEP1枚しか出してないんだけど、
今夏フルアルバムが発売される予定なので、楽しみにしとるー!(*´ω`*)



サテ。いかがでしたでしょーか!
こんな曲と一緒なら、まあ暑い一日も、
しゃーないガマンしてやるかーってなるよね(・´з`・)
ならない?(´;ω;`)

目指した高校球児的な爽やかさからは
やっぱちょとブレちゃた!
まあシビ、ぜんぜん爽やかじゃないしね(笑)あきらめて!

0 コメント:

コメントを投稿

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!